CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
懐かしかったら笑ってください
死語ブログパーツ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

SPA×STA

スパスタ!!:スパイスのスタッフによるブログ


| - | | - | - | pookmark |
完成見学会のご案内
  N様邸 完成見学会 開催  



いよいよ今週末 3月 19・20・21日の3日間、瀬戸にあります「サザンヒルズ」にて完成見学会を行います。サザンヒルズの場所は瀬戸カントリークラブの入口を左折です。

場所はこちらからご確認下さい>サザンヒルズ瀬戸のHP:アクセス

実はひっそりと先週末も土日に開催していたので、何組かのお客様にはご見学いただきました。ご来場くださった方ありがとうございました。今週はメイン開催となっていますので、一度来られた方もそうでない方もぜひお越し下さい!

来てくれた方全員に感謝の気持ちをこめてプレゼントもご用意しています。ガラガラ抽選会もやってるので、お子様もご一緒にどうそ!!

それともうひとつお知らせが、、スパイスプランニングの住宅事業部として「エス・ホームズ」を立ち上げました。今回のイベントはエスホームズの初のイベントになります!のぼりもエスホームズで立っているのでお間違えなく!!ご来場お待ちしています 

日 時: 3月 19(土)・20(日)・21(祝)
時 間: AM10:00~PM4:30頃 まで


 

:nakazawa

| event | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
N様邸_建築中
 今、長浜にあるサザンヒルズに建築中のN様邸に昨日行ってきました。
2階建ての木造住宅です。1F2Fあわせて床面積:49.5坪のお家です。

中はまだ材料やら道具がありましたが、木のいい香りがしてました
12帖のリビングの吹抜けにつづけて、中2階には奥様が書道をする為
の部屋があるので、開放感があり部屋がすごく広く感じられました。
写真にはあまり写ってないですが、木のパーゴラのようなものもあり
とっても素敵なお家になっていますョ

3月に入ってから完成見学会も行う予定です
日時など詳細が決まり次第、ブログでお知らせしまーす



:nakazawa


| spa-works | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日OPENのお店「 Goemon 」
高知市の中心部 おびサンロードに お手伝いさせて頂いた
お店が 本日(2011.2.3) オープンします

ホルモン串・鉄板焼「 Goemon 」さん


先日下元がレセプションパーティにお呼ばれされ早速
御馳走になったようなので、おすすめは?ときくと「ホルモン串!!」
なかでも マルチョウ串と、ハラミの串はかなりのお気に入りだった
ようです。話だけきいててもオイシそ〜でした




外観はビルの外壁とも相性よく、大人な雰囲気が漂う仕上り。
店内も照明が暗めで、とっても落ち着いた空間。
大人男子にウケそうな、かっこいい雰囲気でした 
また他の写真も(なるべく早く)HPにアップしたいと
思います。

:nakazawa


| spa-works | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011年!!
 今年はじめての書き込みです

今年最後にならいようにしないといけませんね。 
なんせ今年は卯年ですから  

実はスパイスプランニングって「店舗設計 高知」とか「店舗デザイン 高知」とか
検索すると1ページ目にでてくるんですね。
意外と見てくれてるかたもいて、更新の悪さにひんしゅくなんです。
楽しみにしてるわけではないでしょうが、全く更新されてないとつまらないですよね。

しかも弊社の場合、新規オープンのお店の情報などたくさんあるのでブログ更新
のネタには困らないはずなのに・・・・・。
HPから相談いただくこともあるのにこれではいけませんね。  また

ここにspiceの仕事を再開することを誓います。

2011年バージョンspiceの仕事① 

あ、写真がなかったです、次回に。
12月オープンと1月オープンのお店を紹介したいと思ってます。


shimomoto
| - | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
土佐を駆け抜ける
毎週楽しみに見ていた龍馬伝っも終わり季節は師走へと移りました。
この一年間高知は龍馬一色でしたからね。


ところで、師走の語源は「師(僧侶)が仏事で走り回る忙しさ」から来ているという説があるそうです。

スパイスの師にあたる下元さんも物件の打合せや施工が重なり走り回る忙しさから文字通りの師走となっています。

事務所の中にはこんなものまで積まれています。

101213_1118~01.jpg

寒くなって来ているので体調には気を付けてほしいですね。

皆様も体調にお気をつけ下さい。
| - | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事とは関係ありませんが 玄さんです。
yahooのトップに写真が載っていたので見てる人もいるかも ですが
何ともかわいかったので、、

ゆるキャラ『玄さん』スノボで初すべり 兵庫・神鍋



この光景に思わず微笑んでしまいました。 スノボ気持ちよさそう。
ちなみに玄さんは 玄武岩の 玄。兵庫県豊岡市のゆるキャラ。

でもよくみると怒りながら滑ってる。何を発見したのか気になります。



玄さんもお仕事してるんです。しかもデスクワーク。
てっきり風貌から職人さんだと思ってました 

玄さんブログなどもあり プロフィール紹介などもしてましたよ。

:nakazawa

| spa-daily life | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帆船。
 天気はいまいちでしたが、須崎港に 真っ白いおおきな帆船が寄港してイベントが行われていたので家族といってきました会場はすごい人、人、人。並んで1時間弱で船上見学。船は『海王丸』航海練習船で、外洋での航海術を習得するために学生さんが乗っている船だそうですが、私達の気分はすっかりピーターパン 残念ながら帆は張っていなかったのですが、16日の10:00頃〜には学生さんがマストに上って帆を張る作業をするそうです(これは後ろにならんでた地元のおばあちゃんに教わりました)あ〜みたかった甲板はウッドデッキで白い手摺。船特有の照明や丸窓。ドアは木製の高級感のある造りでとても素敵でした。会場ではいま流行の(?)B級グルメのテントがでていて、これまたすごい行列でした。並んで並んで「蒜山焼きそば」と「焼豚玉子飯」をたべました。これはチビ達に大人気でした
:nakazawa


| spa-daily life | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
INTERIOR FORUM2010
毎年開催されている(社)インテリア産業協会四国支部
高知インテリアコーディネーター協会主催の
 INTERIOR FORUM2010のご案内です



今回の講師は、TDUMORI CHISATO代官山など店舗
住宅・家具デザインを中心にインスタレーション・雑貨
開発などを手掛け、ご活躍されているインテリアデザイ
ナーの 五十嵐 久枝 (いがらし ひさえ) さんをお迎えします

ナチュラルモダンのやさしく温かい雰囲気そのままの
五十嵐さんの様々なお話をきけるのがとても楽しみです。

(すごく素敵なかたなんだろうなぁ〜と個人的に

五十嵐さんのオフィシャルサイトはこちら + +
IGARASHI DESIGN STUDIO(有限会社イガラシデザインスタジオ)

お時間の会う方はぜひお越しください
(入場は無料となっていますが、定員がありますので事前
に下記迄ご連絡ください)

:2010年 10月 27日(水)
:高知市文化プラザかるぽーと小ホール
:開場/13:00 :開演/13:30
:定員 150名

参加申込:TEL 088-878-1303 / FAX088-878-1306


:nakazawa









| event | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
またまた、、、、
 ああ、、またやってしまってます。
記録更新中のblog未更新。。本当反省。

ちょっと前のお話ですが、お手伝いさせて頂いたお店を紹介します。

Traatria libero (トラットリア リーベロ)
高知の追手筋沿いのビル2Fにあります。オーナーの小笠原さんは
座屋さんより独立し、この度自分のお店をopen。

ランチは 11:30〜14:30 という事で、これまた少し前になりますが
うちの所長といっしょにいってきました。
(店内の様子はまたspiceのHPにUPします)

場所は追手筋の南側、魚民角の交差点近くになります。
歩道からは看板がみえるので見つけてくださいね!

店内も落ち着いた雰囲気。

パスタランチを頂きました。野菜たっぷりのパスタ
冷たいかぼちゃのスープ。このセットにドリンクと
ドルチェがついてて、フルセットにもう大満足です
ごちそうさまでした。

ぜひ一度いってみてくださいね。
雰囲気、味ともにお見事です  

Traatria libero (トラットリア リーベロ)
高知市追手筋1丁目2-7スクエアワンビル 2F  088-855-5873


:nakazawa




| spa-works | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
予告。
前回の日記で、「次回はスパイスのお仕事2010がはじまります」と予告がありましたので、今回はokauchiより去年の年末から今年の始めまで内装工事に関わらして頂いた「高知・龍馬ろまん社中」を紹介をします。

あ、会場に自分で足を運んでからじゃないと観たくないという方は、この先を読まない方がいいかもしれません。といっても、ほんの一部だけしかご紹介出来ませんが。


さて、今年から始まりました、大河ドラマ「龍馬伝」皆さんも観てますか?
spa-worksのひとつとして、その龍馬伝のテーマ館メイン会場である「高知・龍馬ろまん社中」の中を少しだけご紹介。
まずは入口を入ってすぐ、真正面でお客さんを迎えてくれるのが、この「龍馬伝」の文字。
年末の掃除のときには必死に文字を拭きました(笑)
龍馬伝00

この下の写真は、おそらくスタッフの人しか入れないようなアングルの写真です(ー皿ー)
昔の帆船のイメージで作られたメインステージ。
実際に観るとかなりの迫力で、本当に船内に入ったような気分になれます。
自分ならおそらく、ここだけで2時間は潰してしまうかもです。

龍馬伝02

次の写真は、会場内で放送される映像のテスト中に撮った一枚です。
おそらくこの写真が、今の会場の雰囲気に一番近いものだと思います。
龍馬伝01
・・・写真じゃ全然わからないですね。
こうなったら、ぜひ皆さんも現地でご覧下さい(ー◇ー)/

え?あ、お気づきになりましたか?
ええ、そうなんです。実は完成してからはまだ一度も会場に足を運んでないんです(=.=;

次の休みには大勢で見に行こうと思います。


okauchi
| spa-works | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |